くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

電話ごっこ

最近のひろちゃんは“ごっこ遊び”をはじめました。おもちゃの食器や食べ物で食べるふりをしたり。
今日は“電話ごっこ”もはじめました。家の電話の受話器が黒くて似ているからか、テレビのリモコンを耳に当てて「あー?」など一生懸命お話してます。
「これは!実際の電話で誰かと話すしかない!」と思い立った私は仕事中のなおくんに電話。無理やりひろちゃんと話してもらいました。(←鬼嫁

↑なおくんの声に聞き入るひろちゃん
なおくんに話してもらって気づきましたが、ひろちゃん、リモコンだと何も音がしないから一生懸命自分から話すけど、受話器から人の声がするとじーーーーっと聞き入るだけなのでした