くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

今日もカフェ

今日のひろちゃんは、とうとう“出かけたい”という意思をアピールするようになりました…。
突然、床にあった自分のジャケットを私に渡し、着せてあげたら今度は私のかばんを持ってくる。「これはかばんだよー」と言ってたら、今度は私のジーンズも持ってきて渡し、「これはズボンだねー」と私がひろちゃんの意図をわからぬふりをしていたら、床に突っ伏して号泣「お出かけしたいの?」と言った瞬間にぴたっと泣き止んで、勢いよく「うん!!」とお返事。
そんなわけで外はすごい風なのに…ちょうどお昼時だったので、今日も近くのカフェへ出かけてきました。

↑おっきな口を開けてパンをほおばるひろちゃん

基本的にひろちゃんはカメラを向けると緊張して顔がこわばってしまいますが、なんとか笑顔の瞬間を撮れたのが↑です。
このあと近くのスーパーでお買い物してきました。それで今日のお出かけは満足してくれたようです。
これから、お出かけ以外にもいろんな意思が出てくるんでしょうね〜。うれしいことなんだけど、たぶん全部聞いてあげるわけにもいかないと思うので、さ〜、どうしよう