くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

今どきの幼児:2割近くがiPhone操作可能

Hi everyone, いや、失礼、うっかり英語が出てしまいました。こんにちは、ひろちゃんです。

今日は興味深いニュースのご紹介です。

今どきの幼児:2割近くがiPhone操作可能

米国や日本等10カ国の、2歳から5歳の子供を持つ2200人の親たちを対象にした調査で、現代の幼児たちは、泳ぐことや「靴紐を締める」といった技能を習得するよりもずっと早く、ITスキルを覚えることがわかった。

AVG社では、米国、カナダ、英国、フランス、イタリア、ドイツ、スペイン、日本、オーストラリア、ニュージーランドの、2歳から5歳の子供を持つ2200人の親たちを対象に調査を行なった。

そのうち19%が、自分の子供は、スマートフォンのアプリケーションにアクセスする方法を知っていると答えた。これは年齢の高い子供だけではない。2歳から3歳の子供の17%も、アクセスする方法を知っているという。さらに、58%がコンピュータ・ゲームをプレイできるし、25%はウェブ・ブラウザーを開いて使うことができるという。

http://wired.jp/wv/2011/01/26/%E4%BB%8A%E3%81%A9%E3%81%8D%E3%81%AE%E5%B9%BC%E5%85%90%EF%BC%9A2%E5%89%B2%E8%BF%91%E3%81%8F%E3%81%8Ciphone%E6%93%8D%E4%BD%9C%E5%8F%AF%E8%83%BD/


スマートフォンとか、余裕ですね。3月にはiPad3が出るそうですが、おそらくアップル社から「ひろちゃんに使っていただけないでしょうか」と送ってきてくれると思っています。