くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

みなさんは昆布お好きですか〜?

今日も快晴いや〜こりゃたまらんと窓掃除に精を出しておりましたひろちゃんには好きな音楽のビデオを見ててもらったりして。
するとなぜか、すっぱいような…昆布のような…ふだんは馴染みのない香りがただよってきまして…

!?


お昼ごはんのそうめん用に出しておいたとろろ昆布…器用に袋の中から全部出してくれてました
機嫌よくハーイまでしてくれちゃったりして

「母ちゃん!オレそろそろ自分でパウチ開けて中の物出せそうな気がするんだ。だからオレの手の届くところにそういう物を出しておいたらキケンだぜ☆」とか一言前もって教えてくれたらな〜 って無理ですよね
こうして日記を書いている横でさらに被害拡大中

丁寧に私の足にまで乗せてくれちゃったりして

…どっと疲れたので、とりあえずこのまま昆布臭ただよう部屋でお昼寝しちゃいまーす