くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

初☆入園式

桜もだいぶ咲いてきました

あたたかく快晴に恵まれた今日、ひろちゃんは新たな第一歩を踏み出しました。近くの療育センターで開かれた入園式に参加したのです

ひろちゃんは来週から週に2〜3日、“つばさ組”に通います
つばさ組はひろちゃんのように発達がゆっくりだったり障害のあるお子さんたちが集まり、保育士さんと遊んだり 給食 をいただいたりして、集団生活に慣れていくための幼稚園のような場所です
夏にはプールに入ったりいろんな行事もあるとのこと
来年からは完全に幼稚園と同じで週5日の単独通園(ひろちゃんのみ通う)になりますが、今年一年は親子通園で私も付き添います。いろんなお友達との交わりの中でひろちゃんが成長していく様子を見守りながら、楽しい1年にしたいと思います