くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

初☆つばさ組(通園)

今日のひろちゃんは、先日入園した“つばさ組”に初登園です!
アンパンマンのリュックを持ってお迎えのバスに乗りました。

教室では先生やお友達と手遊びをしたり、おもちゃで遊んだり、大きなブランコで私が抱っこしてゆらゆら揺れてみたり。楽しい時間を過ごしました
そしてお昼には、ひろちゃん初めての 給食

今日のメニューはカレーライス、スープ、サラダ、牛乳、そしてデザートにいちごが出ました(初回なので念のためサラダは食べやすく刻んでくれたようです)
カレーライスが相当おいしかったようで、ひろちゃんおかわりスプーンを使って自分でほぼ全部食べてくれました

ただサラダといちごは苦手だからか、見ただけで食べず最近好き嫌いがはっきりしてきたひろちゃん。嫌いなものは見ただけで食べないので、そこをどうするか、これからの課題ですねー。
ひろちゃんの給食のあとは、お母さんだけ別室に集まってお弁当。ひろちゃんたちは先生と遊んでいましたが、特にぐずらずに仲良く遊んでくれていたようです。しばらくの時間は私から離れていても全然平気になってきていて、母ちゃんとしてはうれしいような寂しいような
何はともあれ、初のつばさ組、楽しんでくれたようでよかったです