くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

食べある記

今年のゴールデンウィークのくわちゃん家、遠出はしなかったものの、おいしいものをいろいろ食べ歩きしてみました。その記録を残しておきまーす。

まずはそごう横浜店で開かれた北海道物産展でゲットした品の数々〜


↑サザエ食品の“ゆきおやき”。道産もち米の生地はもっちもち、道産小豆のあんこはまろやかでとーっても美味です。


↑やみつき間違いなしと書かれている通り、やみつきになってしまった“ざんぎ”(鶏の唐揚げのことを北海道ではこう呼びます)。ゆきおやきと一緒に2回買いに行きました。ひろちゃんもこのざんぎはパクパク。

↑ご飯が何杯でもいけちゃう鮭のルイベ漬け。
そして横浜は赤レンガ倉庫にある“世界一おいしい朝食”と言われるbillsへ、ひろちゃんも一緒に行ってきました。人気のお店で、なんと4時間待ちでした。(受付だけしていったん家に帰った)

3歳にして世界一おいしい朝食を味わってしまうひろちゃん…!どれだけ舌が肥えてしまうのか…末恐ろしいです!!

↑スクランブルエッグやらなんやらの盛り合わせ。ウィンナーに見えるのはウィンナーとは言わずチポラータというものだそうです。くわちゃん家一家そろって人生初めてのチポラータ!!

↑スクランブルエッグを食べて…

↑「おいしいー!!」とうっとりした顔でのけぞるひろちゃん(おいしすぎるものを食べるとこうなります

↑そしてbillsといえば有名(らしい)リコッタパンケーキ。リコッタというチーズが中に入っています。ひろちゃん初のリコッタ。

↑そのリコッタパンケーキを一口食べて…

ベーと出しました ひろちゃんにはやや大人すぎた味わいだったようです。

そのほかに

ぴょんぴょん舎のセンナムル冷麺。


↑近くのG麺7というお気に入りのラーメン屋さんでいただいたラーメンとメンマセット。
ひろちゃんもこのゴールデンウィークはいろいろなものをモリモリと食べ、より一層重く大きくなってくれたような気がします