くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

初☆新横浜機関区

今日の夕食は、一家で新横浜機関区という居酒屋さんに行ってきました。今年2月にオープンしたお店で、新横浜という名前でも場所は関内駅の近く、居酒屋といっても全席禁煙で子ども連れでも安心して行けるところです。
そしてなんといってもこのお店の魅力は店内が鉄道グッズで満載なところ。大きなプロジェクターもあり、電車の映像がずっと流れています。


↑お店の入り口

↑各テーブルにはそれぞれ違う路線図が敷かれています

↑お店の窓からはJR根岸線、横浜線を見ることができてひろちゃん釘付け

↑コースターがJR東海



↑お通しはお箸まで鉄道関連、子ども向けのお通しもうまい棒まで新幹線の絵入りという徹底っぷりです。

↑ひろちゃんさっそくお通し(お菓子)をいただいてごきげん

↑お料理はほとんどすべて電車型の食器に入って出てきました。子ども用のコップも新幹線!

↑電車の模型を動かすこともできるみたいです。

そのほか電車関連の資料やグッズ、運転手さんの制服や帽子も数種類あって着用して記念撮影することも可能。ひろちゃんがもっと大きくなっても楽しめそうなお店です
食事もリーズナブルなお値段なのにできたてほかほか、とても美味でしたひろちゃんもおいしい手作りポテトサラダやフライドポテトをぱくぱく。
店長さんをはじめ、店員さんにもとっても親切にしていただきました。また行きます

お店の関連ホームページ↓