くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

東急東横線・中目黒、代官山、渋谷編

これまでのぶらり記録

父の日だけど、無視していつもの日記をはじめます。


朝は雨が降っていましたが、やんだようなので私鉄に乗って「中目黒」にやってきました。
中目黒といえば、恵比寿と並んで芸能人が交通事故を起こすことで有名な場所

今日は中目黒で降りて、隣駅の「代官山」、その隣駅の「渋谷」を散歩します。


中目黒は特に見るものもなく、交通事故も幸い起きていないようでしたので、代官山駅のそばにある公園に来ました。


代官山は、神戸の山手のような場所と言えばいいのでしょうか。複数の大使館があるので異国の雰囲気があり、高級住宅街で、若者ファッションの発信地の一つです。そこに最近、普通のTSUTAYAとは異なる「蔦屋」ができました。近所に住む芸能人が普通に立ち読みしていると聞いていたのですが、よくわかりませんでした。わかったことは、外国人だらけ、高級犬だらけ、みんなオシャレ、です。


その蔦屋の周りは小さなショッピングモールのようになっており、高級カメラメーカー「ライカ」のショップなどがあり、そのひとつに、大阪のおばあちゃん御用達の高級玩具メーカー「ボーネルンド」がありました。日本人は我々だけでしたが、(無料だったので)遊んできました。

英語と中国語が飛び交う店内では、↑の傑作ギャグに誰も笑いません。大阪なら爆笑なのに!

さんざん遊び、歩きまわり、持っていったお弁当も食べたので、今度は渋谷に向けて出発です。


途中でコンビニエンスストアに寄ってヨーグルトを食べるなどしつつ、渋谷に到着。最近できた関東では話題の商業施設ヒカリエを遠くから見たので満足し、電車に乗って帰って来ました。