くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

JR・田町

世界は確実にグローバル化が進んでおり、東大が秋入学により外国人や留学生を積極的に受け入れることを進めるなど、大学の門戸を世界に開放しようとしています。

そして先日、JR田町(たまち)駅でぶらりと降りて、駅から徒歩5分、ベビーカー10分の慶応大学 三田キャンパスの前を通ったところ、門戸が大きく開いていたので、慶応大学に入ることにしました


↑さっそくキャンパスライフ満喫中。



↑立派な建物。図書館っぽい。



↑階段しかない(と思う)地下にある、ベビーカーや車椅子に優しい食堂のカレー。



↑すっかり慶応ボーイになったひろちゃんの余裕の表情。


これまでにひろちゃんは横浜国立大学東京大学北海道大学に入ったことがありましたが、今回が初の私学体験かもしれません。