くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

JR・武蔵小杉

先日、あまり乗ったことがないであろう横須賀線に乗って、武蔵小杉駅に降り立ってみました。

関東には「武蔵」のつく地名が幾つかあります。例えば、武蔵小山、武蔵小金井武蔵丸。そしてここ武蔵小杉。


新興住宅街だけあって、高層マンションが林立しています。住民のかたがたも、(関東の人にしか通じませんが)二子玉川やみなとみらいと同じ系統のようで、スターバックスを片手にミックスではないお犬様を散歩されながら高級サングラスをかけロハスライフ、というのがスタンダードのようです。


駅からすぐのタワーマンションの下にある立派な市民センターに行ってみました。

こういうところには像はありがちですが、本物の楽器を持つのは斬新な気がします。


広い市民センター内を階段好きなひろちゃんは1時間ほど闊歩し、おなかがすいたのでセンター内のレストランでランチをしました。