くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

新しい命

震災のとき、
上野さんの奥さんのお腹の中には、
新しい命が育っていた。
9月、無事にお子さんが生まれた。

(中略)

おふたりが授かった新しい命が
力を与えないはずがないとぼくは信じたい。

http://www.1101.com/fukushima/2012/index.html

上記のリンク先の文章は、ことばのひとつひとつが私の心を打ちます。やや長いですが、多くのかたに読まれるといいなと思います。


上記の引用部分のとおり、新しい命は新しいチカラを生むと思います。また、使い尽くされた言葉を使えば、「新しい命は、希望の光」とも言えるでしょう。



くわちゃん家にも、新しいチカラ、希望の光が、もうすぐやってきます。