くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

退院しました

なおくんが報告してくれていた通り、24日の夜、無事にが産まれました。陣痛で入院してから3日間の奮闘の末、やっと会えた娘ちゃんで、会えた喜びはひとしおです。その間、昼夜を問わず励ましのメールをくださった皆さま、無事の出産を祈ってくださった皆さま、本当に本当にありがとうございました。
「大変な思いをしてきたのは私だけじゃない」「みんなが娘の誕生を待ってくれている」ということが、何より心の支えとなりました。
産後の経過は娘も私もいたって順調で、今日退院して久しぶりの(娘にとっては初めての)自宅に帰ってきました。初めて揃った家族4人で、しばらくのんびり過ごしたいと思います。