くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

Why?

ここしばらく、配偶者産休やら育休の手続きやらで毎日が綱渡りな日々を送っており、いっそのこと「綱渡哲也」に改名しようかと思う今日この頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。


今日から実質的に私の2回目の育児休業が始まりました。前回は3ヶ月、今回は2ヶ月です。家族から「なんで仕事行かないの? ウザいんだけどwww」「うちの父ちゃん、ニートwww」と言われないよう、がんばります。

なお、ニートとは

15〜34歳の年齢層の非労働力人口の中から学生と専業主婦を除き、求職活動に至っていない者を厚生労働省においては日本における若年無業者(ニート)と定義している。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%88

だそうで、私は働いていなくて、学生でも主婦でもなく求職活動中でもないですが、34歳以下でもないので、ニートではない、つまり、超ニートですね。以上で枕(最初の雑談)は終わりますので、いつもの日記をお楽しみ下さい。



(意訳)私が家族で一番エライ。



(意訳)何で? 兄ちゃんがいるのに?