くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

boy-meets-girl

私が子供の頃、「♪ボーイミーツガ〜ル ほにゃほにゃら〜」という歌がヒットしましたが、当時それを聴いて「a boy meets a girl」と「a」が抜けているのではないか、あるいは「a/the boy meets girls」ではないのかと疑問に思った皆さま、おはようございます。

以下、the boy watches the girl(ムスメをじっと見るムスコ)をお楽しみ下さい。


ムスメ「あ、お兄さん、どうされました?」


ムスメ「失礼してアクビをば」


ムスメ「お兄さん、近いわ〜、ちょっと近すぎ〜」


ムスメ「近いって〜!」



↓翻訳サイトより:

boy-meets-girl
【形】
型通りのロマンスの、お定まりの

http://eow.alc.co.jp/search?q=boy+meets+girl

Wikipedia(インターネット上の事典)より:

ボーイ・ミーツ・ガール(Boy Meets Girl)とは、物語の類型のひとつ。直訳すると「少年が少女に会う」。つまり、少年が少女に出会い恋に落ちる話。
転じて、主人公の一人の少年が一人のわけありの少女と出会い、少女の近辺で起こる騒動に巻き込まれながらも、少女と共に騒動を解決しようとする、といった一連の話も指す。逆に少女が主人公の場合は「ガール・ミーツ・ボーイ」と呼ばれる。「月並みな話」という意味で用いられることもある。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%84%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB