くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

娘ちゃん→りっちゃん

お知らせです

今日からこのブログでは、娘ちゃんのことをりっちゃんと呼ぶことにしました。娘ちゃん改めりっちゃんを今後もよろしくお願いします

  • くわちゃん家各メンバーのプロフィールはこちら

昨日はそのりっちゃんの生後1ヶ月健診でした。体重が5,2kg(誕生時より+1,5kg)、身長も56cm(+4cm)と大変順調に、大きく成長してくれています 
身長も頭囲も大きめだったのですが、特に体重は標準の2倍のペースで増えているとのこと おっぱいだけなので、たっぷり出てくれるおっぱいに、そしてがぶがぶ飲んでくれるりっちゃんに感謝感謝です。
今日の一コマ。

生後1ヶ月で…首が座っているように見えるのですが!?

そして今日はお出かけ用に抱っこ紐を買いに行きました。産後、りっちゃんを連れて初めての遠出です
買ったのはそごう横浜で、エルゴのパフォーマンス。


さっそくなおくんにエルゴで抱っこしてもらい近所をお散歩してきたりっちゃん。抱っこ好きのりっちゃんは中でぐっすりネンネです