くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

お宮参り

日本には赤ちゃんの誕生と健やかな成長を願って、生誕約1か月目に、両親と父方の祖母が付き添って神社にお宮参りをする風習がある。現代では父方の祖母だけでなく、母方の祖母が付き添うことも多くなっている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%9D%E5%AE%AE%E5%8F%82%E3%82%8A

つつがなく、りっちゃまのお宮参りが執り行われました。遠方より来て下さった両親に感謝。大役をこなしたりっちゃまはお疲れ様。大きくぐずることもなかったお兄ちゃん(ひろちゃん)に感謝。そして八面六臂の大活躍のはるちゃん、お疲れ様と、ハッピーバースディ。