くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

初☆野毛山、IKEA

昨日、りっちゃまは野毛山動物園初デビュー☆

近くの幼稚園や小学校のお子さんたちが遠足に来ていてものすごくにぎやかでした

りっちゃまも自然の中でくつろぎタイム☆園内放し飼いの白クジャクさんとパチリ

初めての動物園でのんびり過ごせたりっちゃまでした。

そして今日は横浜のIKEA(イケア)へ。これまたりっちゃま初めての場所です。
「家具がいっぱいあるねぇ!?」

充実のランチでおなかいっぱい。スウェーデンから来たIKEAのフードメニューは、味がちょっと日本では珍しいものもあったりしてなかなか好きです。

そしてIKEAで意外な掘り出し物を発見!!

VANDRINGという赤ちゃん用の寝袋です。りっちゃまは寝ている間もすごく元気で、足でお布団を蹴飛ばしてしまうのが悩みの種でした。これから寒くなるし…
そんな中この寝袋を発見!これはいい!と即決でした。1歳半まで使える大きさで、ジッパーも足元から開けられるので、夜中のおむつ交換も上半身が寒くならなくて済みます。色も女の子らしくてかわいいし、いいものを買えましたさっそく今夜からこの寝袋でスヤスヤ眠ってまーす