くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

三輪車とお弁当レンジャー

数学考えると頭痛…本当だった 苦手な人の脳の働き解明

米国とカナダの研究者が脳の働きを調べ、数学嫌いの人が数学で実際に痛みを感じていることを明らかにした。

http://www.asahi.com/science/update/1101/TKY201211010742.html

「数学」は英語で「マス」ですから、「マスッファリン」とか「ロキソニンン・マス」とかのお薬が出るかもですね。どうでもいい小咄でした。いつもの日記をお楽しみ下さいマス。


11月のお散歩記録2です。


今回はりっちゃまと一緒にスタート!


紅葉もスタートしています。


途中で栄養補給。


Satday? (土曜日はSaturday、日曜日はSunday Satdayはwhat day?)


同じナンバーが!


スーパーにも来ました。お弁当レンジャーの動画を見てます。