くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

皇居一般参賀へ

今日はいいお天気 お正月だし、ちょうど一般参賀のある日だし、日本人の心のふるさと皇居へ行ってまいりました!りっちゃまは初めての皇居&一般参賀です。
東京駅は改築が終わりきれいになっていました

皇居前には白馬さんもお出まし


皇居の中からは日本の、いや世界の金融の中心、大手町が一望できます。なおくんが働いている会社もこの中に。

天皇皇后両陛下、皇族の方々がお出ましになる長和殿に到着です

待つこと15分、お出ましになりましたー!

途中で配られた国旗を振ります

天皇陛下のお言葉から終了までの雰囲気はこんな感じです

お出ましを待っている間、まわりの方たちから「かわいいねー」となでなでされたり手をもみもみしてもらったり、ごきげんだったりっちゃま。いい記念になりました