くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

初☆離乳食!

りっちゃまは今日で5か月を迎えました。

おっぱいをがぶがぶ飲んですくすくと大きくなり、4か月健診で10kgを超えていたりっちゃま あまりに大きすぎるので病院受診を勧められ、今日は産まれた市大病院の小児科へ

今日は10,9kgありました!身長は67cm。
標準をはるかに超えている大きさなのですが、なおくんも私も赤ちゃんの頃は大きかったので、たぶん体質でしょう、と検査もすることなく終了(先生いわく「お肉が付きすぎて採血できる自信もない」と
少しでもおっぱいの量を減らせるよう離乳食も始めてよいとのことなので、まずはにんじんスープから始めてみました!


とうとう離乳食が始まったりっちゃまです。あっという間に大きくなっていく〜