くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

2012年を振り返る

夜中に布団を子どもにN回かけるのが、親。

布団からN+1回はみでるのが、子ども。

わたしにとってこれがたぶん今年最初のブログですので、もう2月ですが、構わず昨年を振り返ってみます。

昨年のビッグ&グッドニュースをおぼろげな記憶を頼りに並べてみましょう。

  • りっちゃま誕生 ・・・ 誕生日は奇跡的だよ!
  • はるさん妊娠、出産 ・・・ 大変だったよ!
  • なおくん育児休業 ・・・ 今回は主にひろちゃん担当+7割くらいの食事担当だったよ!
  • ひろちゃんはお兄ちゃんになり複雑な心境 ・・・ りっちゃまをよくナデナデしてくれるよ!

このあたりは、大きなひとつのイベントとも言えます。今年の夏の最大のイベントでした。

  • ひろちゃん、りっちゃまのおじさん(わたしの弟)の結婚

↑これは春のイベントでした。

昭和記念公園は特に素晴らしかったですね。次回は時間的余裕をもって、電車で行きたいところ。

↑昨年も美味しいものをたくさんいただくことができました。写真は山崎パンのゴールドソフト。絶品です。

変わりどころとしては、

に行きました。

また、昨年の特徴としては多くの方々から様々なものをいただきました。服、靴、帽子、お宮参り&お食い初めセット、あれやこれや。ありがたい限りです。


今年もよろしくお願いいたします。