くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

みなとみらいの遊園地&初節句

お天気のよかった週末
土曜日は一家でみなとみらいの遊園地に行ってきました。こじんまりとした遊園地ながら、ひろちゃんも乗れる遊具がいくつかあって満喫できました
観覧車に乗るひろちゃん。観覧車は2回目です。なおくんと一緒に横浜の眺めを楽しんできたようです。



アシカの急流すべりにチャレンジ。すべり落ちる瞬間水しぶきがあがり、ひろちゃん大興奮の様子でした。けっこうスリリングな遊具が好みかも。


アンパンマンの揺れる遊具に乗ったり

なおくんとゴーカートで走ったり

やっぱり男の子だからでしょうか〜 どの乗り物も楽しんだひろちゃんでした。
りっちゃまもごきげん。

大戸屋のパフェとパチリ

りっちゃまは外に出るとぐずることが本当に少ないので助かります。外では人がたくさんいるのがうれしいみたいです

りっちゃま初節句の今日は写真館で写真を撮ってきました。できあがったらまたのちほどブログにアップしまーす。

夜はちらし寿司と蛤のお吸い物を作りました。
蛤のお吸い物は昆布でだしを取って白だしとお醤油で味付け。初めてきちんととっただしでお吸い物を作りましたがものすごく薄味なのに、これがおいしくて感動しました!ちゃんと作るとおいしいんですね〜