くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

野毛山動物園

今日はまるで初夏のようないいお天気
りっちゃまと野毛山動物園へ行ってきました。
まずは野毛山動物園のソフトクリーム!

レッサーパンダと。

ライオンの前ではライオンにはまったく目もくれず、下の草に注目していました。

お猿さんにはじーーーーっと釘付け。


そういえばひろちゃんも昔、動物園では猿をよく見ていました…
2011年12月05日ズーラシアでのひろちゃん
やはり他の動物より親近感を抱くからでしょうか!?
ミゾゴイのミゾタロウさんと。

ミゾゴイは大変貴重な鳥で、世界に1000羽ほどしか生息していないそうです。
そんなミゾゴイさんを見てなぜか興奮しているりっちゃま。

身を乗り出して鴨さんを見つめるりっちゃま。

ペンギンさんと。

野毛山といえば超長寿のラクダ・ツガルさん。

ちょうど動物園を出る頃にお昼寝のりっちゃまグッドタイミング!

このあとみなとみらいへのんびりとお散歩。
ワールドポーターズのSARIOでラーメンを食べ…

コールド・ストーン・クリーマリーの期間限定アイス“あまおう”を食べ…

スワロフスキーのクリスタルガラス500個からできているというクリスタル桜の前で記念撮影りっちゃまはなぜかバンザイ

途中、30代くらいの女性がりっちゃまに近づき「かわいい〜 さわってもいいですか?」と私の顔を見た瞬間「わっ そっくり!」他の人にもよく似ていると言われるのですが、私ってこんなにかわいいのでしょうか…(←バカ) 今日も何人もの方から「かわいいねー」など声をかけられたりっちゃまでした