くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

海遊館@大阪

くわちゃん家は先週大阪へ行ってきました!

新幹線で〜
今日は海遊館でのひろちゃんりっちゃまの様子をご紹介します。
まずはペンギンさん像と記念に

お魚やイルカなどなど、しっかり見ていた2人です
(入る前にひろちゃんに「魚だよ」というと食べる魚だと思ったようで… 食べられないのでテンションやや下がっておりました




初めて見るたくさんの魚をしっかり目で追っていたりっちゃまでした。


今月できたばかりのふれあいコーナーでサメにもさわれたひろちゃんでした。

海遊館の中はエスカレーターで移動するのですが、あいにくひろちゃんりっちゃま共にバギー。でもスタッフさんが裏のエレベータで親切に移動のお手伝いをしてくださり、快適にまわることができました