くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

八景島&りっちゃま初☆銀座

GWはほぼカレンダー通りに休むくわちゃん家。まずは朝から元気なりっちゃまの写真からお楽しみ下さい。

前半の3連休は八景島と銀座に行ってきました。
4/28(土)八景島へ〜
とってもお天気のいい日でした!

ランチはオープンしたてのバーベキュー屋さんで


サザエやお魚など海の幸をメインにいただいてきました

ポテトチップやとんがりコーンは焼くとよりおいしくなることを発見!

おなかが満たされた後はお遊びタイム
ペリカンさんを見たり…

なおくんとゴーカートに乗ってドライブ気分を満喫


昔のコーヒーカップのようにグルグル回転する遊具に乗り、ひろちゃん大興奮!

上下する船も大喜びでした(後ろ向いてますが大笑いしてます)

りっちゃまはスヤスヤとねんね

いい一日でした

4/29(日)りっちゃまと私は銀座へ〜(お疲れ気味のひろちゃんは近所でのんびり)
りっちゃま初銀座です!

銀座の地に…

降り立ちました!!

銀座でさっそく得意の“足技”を披露するりっちゃまをお楽しみ下さい

歩行者天国を満喫したりっちゃまです。
駅は東銀座で降りました

駅前の案内看板。すごい場所ばかりが並んでいて、東京のど真ん中に来たんだなぁと実感します。

そしてすぐ向かいが歌舞伎座


歌舞伎座を振り返って見るりっちゃま

着きましたー!しかし、今日は休館日でした…


歌舞伎座地下の木挽町広場はお店が営業中で大盛況!

歌舞伎揚げがミックスされた揚巻ソフトクリーム!歌舞伎揚げの味と塩味がソフトクリームとマッチしてて美味でした

白金かりんとうもおいしかったです

そのほか近くには群馬のアンテナショップや

古い日本家屋が残された呉服店もありました

そして1949年からあるインド料理のナイルレストラン いつか一度行ってみたいところです。人気で行列ができてました。数年後には、りっちゃまと一緒に…!

銀座三越の9階はフロア全体が親子でくつろげる広場&レストラン。のんびりしてきました

三越の大きなマークがすぐ後ろに!

そしてデザートにはお酢屋銀座の爽やか大福などさっぱりと

銀座木村家の期間限定桜あんバターパン

帰り道になおくんの会社があるので寄ってみました…がシャッターが下りている上にりっちゃまもちょうどネンネ

帰りの東海道線で 明らかに只者ではなさそうな、ミュージシャンぽいおしゃれな男女のお二人にあやしてもらい、超ごきげんだったりっちゃまです。

りっちゃま初銀座の記念日は思い出がたくさんできた一日でした