くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

ひろちゃん、歩行器で疾走!

今週もひろちゃんはそらクラス皆勤賞!5日間毎日元気に通いました
そんなひろちゃん、最終日で疲れているはずなのに、帰る途中細い路地に入って遊び始めました。


大きな石も溝に合わせて落とすという高度な遊びに夢中

今まではバス停から家まで10分の道のりを歩くだけだったひろちゃんが、30分以上も近所を歩きました
そしてなんと!帰ってからも出かけたいと言うので、また散歩に出てみました。
緑がきれいな桜の木の下を風を切って歩くひろちゃん

あっちへ行きたいアピール

公園に着きました。草むらもなんのその。あえて歩きにくい道へチャレンジしに行くひろちゃんです。

坂道も割とスイスイ登ります

結局、公園も1時間かけて散歩しました。そらクラスでの疲れはどこへ…しかもどんどん歩ける距離&時間が長くなり、本当にひろちゃんはすごいです!
歩いている途中、ご近所の方から何度も声をかけられました。「2人の育児は大変でしょう〜 でも子どもは宝よね」「ぼく頑張れー!1、2、1、2!」など。ひろちゃんは頑張っているし、りっちゃまは丸々としてかわいいし、とにかくよく声をかけてもらえるので、ありがたいです