くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

初☆よこすかYYのりものフェスタ

今日は横須賀の“のりものフェスタ”に行ってきました。
まずは汐入駅で降りて…ランチ!(いきなり)
アメリカ風のレストラン、ステーショングリルでしっかり腹ごしらえです。




ビールを欲しがるひろちゃん。16年後自分の稼ぎで好きなだけ飲めばいいさ…ふふふふふ

お子様ランチをがっつり食べました

そして会場のヴェルニー公園へ。


京急っぽい?ミニ鉄道に乗るひろちゃん


のんびり歩きながら三笠公園の方にも向かってみました
どぶ板通りにはおしゃれなバーがいっぱい。米軍基地が近くにあるからですね。

この格好で“出合い”…???

神奈川歯科大学がありました。入ってみようかと思いましたが…日曜日で学食もたぶんお休みなのでまたの機会に

三笠公園に着きました!まずは軍艦三笠の前でパチリ

横須賀のキャラクター“ペリリン&オグリン”もいました


ちなみにペリーといえば、なおくんと私は関根勤のものまね「港を開けなさぁ〜い」が大好きです(わかる人いるかな…?)
海辺でちょっと休憩



帰りに横須賀駅前のモアーズにある韓国料理屋クンサンソウルで、おやつ!(※食事のように見えますがこれは午後4時のおやつです

↑爆笑するりっちゃま。歯が写ってる初めての写真です!

横須賀中央駅から帰ってきました

たくさん歩いていろんなものを見たり食べたり、いい一日でした

おまけ:途中でなおくんと「最後に海外(というか2人ともアメリカしか行ったことがないのでアメリカ)へ行ったのはいつか?」という話になり、2人とも記憶が曖昧だったので調べてみました。
2人で最後に行ったのが2006年10月にサンフランシスコ、そして2007年9月に試験を受けるため私ひとりでニューヨークへ行ってました>なおくん
もう最後の海外旅行から6年かー。りっちゃまがもう少し大きくなり、移動が自由にできるようになったらぜひ、ひろちゃんりっちゃまも共に海外へ行ってみたいと思います。
ゴルデンゲートブリッジから見渡すサンフランシスコの町並み