くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

安藤美姫さんご出産!!

今日は朝からびっくり。スケート選手の安藤美姫さんが4月にお子さんを出産していたというニュースが!おめでとうございます〜
ちょうど今日読んだお母さん業界新聞でこんな文章に出会いました。

内田麟太郎さんの絵本『おかあさんになるってどんなこと』(PHP研究所)の中に、「おかあさんになるのは、この3つができること」とある。「1.子どもをギュッと抱きしめる 2.名前をやさしく呼ぶ 3.いつも心配してあげる」。
簡単そうで、でも深い愛。母にしかできない3つのこと。
(ふじ内科クリニック院長 内藤いづみさん)

母としての愛に目覚めた安藤さんがどんなスケートを見せてくれるか!?楽しみにしています。
私もこの文章を読んで、今日はいつも以上に、多めにりっちゃまをギュ〜っとしました ひろちゃんはすでに抱きしめると逃げ出すお年頃です

そんな今日は午前中りっちゃまとみなとみらいをお散歩してきました。暑かった…

暑いので着くなり休憩

大戸屋でランチ

りっちゃまもつぶしたご飯やお味噌汁、鶏肉をいただきました。

横浜美術館の前は人工の霧が出ていて気持ちよかったです〜

いつも通り歩いて帰ってきたひろちゃんも、汗だくになりました。
そろそろ梅雨も明けて、夏本番かな。