くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

ヨッテク、マンモス

国際化とは、海外に行ったり英語を話せるようになることではなく、カタコトの日本語(「いらさませー」)を聞かされたり読まされたり(「わたしはこれ読んでます」)すること。


毎年参加しているYOTECに今年も行ってきました!


今年は例年より子どもが遊べるスペースが多かった気がします。

楽しむひろちゃん



同じ建物(パシフィコ横浜)の別の会場でマンモス展が開催中で、入って見てみたのですので、ひろちゃんも私もマンモスに興味が無いことがわかった、そんな夏の日の思ひ出。