くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

ひろちゃん寝ながら食事、りっちゃま初☆日本橋高島屋

あっという間に過ぎ去った一週間でしたが、ひろちゃんは退院後順調に回復しています。

近所のお祭りに行ってみたり

そらクラスにも少しずつ出席して体を慣らしていきました

クラスに行った日はお疲れモード。夕食中に寝てしまいました。

楽しく過ごしてきたようです
りっちゃまは絶好調!ひろちゃんの風邪が移りましたが、鼻水と軽い咳だけで、自然に治ってしまいました。ま〜丈夫
近所の遊び場にて。本が好きです。

つかまり立ちも余裕

「座れない〜助けて〜」の表情

でも数日たった今では、立つのも座るのも軽々とできるようになりました。昨日できなかったことが今日できるようになる、子どもの成長は日々その繰り返しで、その速さに驚かされます

りっちゃまの手にかかれば日本国憲法もぐちゃぐちゃ

日本人なのに日本国憲法全文を読んだことがない私。これじゃいかん!と思い買ってみました。

日本国憲法 (小学館アーカイヴス)

日本国憲法 (小学館アーカイヴス)

買って3日。まだ1ページも読んでません…(笑)

りっちゃまの誕生日プレゼントを買いに日本橋高島屋へ行ってきました。りっちゃまは初めてです。

最近うれしいとバンザーイします。


日本橋高島屋は客層がやはり普通のデパートとは違いますね。お上品なマダムたちが多くて… そのマダムたちに「まぁ、よく太って!!」ともまれたりっちゃまでした…お上品な方々でも、言うことは普通


その他私は佐村河内守さんの交響曲1番HIROSHIMAを聴きに行ってきました。なんとも大変ラッキーなことに、開演直前に4つ隣の席に佐村河内さんご本人が座られたのです!まさかご本人と一緒に聴く機会に恵まれるとは思ってもいなかったので、思い出に残ったコンサートでした。12月にまた聴きに行きます。