
くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

今日のりっちゃま

りっちゃま絵本 はるさん日記

先月めでたく2歳になったりっちゃま。
本屋で2歳から始められるお教材を発見!

はじめてのえんぴつ―2・3・4歳 (うんぴつ (1))

はじめてのえんぴつ―2・3・4歳 (うんぴつ (1))

鉛筆なんて小学校入ってからでいいだろうと思ってたので、2歳からもう持たせていいの!?と驚きでしたが、さっそくやってみましたf:id:kuwachan-family:20100304125853g:plain

まずは鉛筆を削って〜
f:id:kuwachan-family:20140925114456j:plain

f:id:kuwachan-family:20140925114514j:plain

f:id:kuwachan-family:20140925114523j:plain

今日のりっちゃま - YouTube

今日のりっちゃま - YouTube

鉛筆で書くのが楽しそうですf:id:kuwachan-family:20100304130124g:plain

はさみはどうかな!?いざ挑戦f:id:kuwachan-family:20100316123545g:plain

f:id:kuwachan-family:20140925114600j:plain

f:id:kuwachan-family:20140925114607j:plain

f:id:kuwachan-family:20140925114614j:plain
まだ適当にしか切れないので大人の介助が必要ですが、意外と切れましたf:id:kuwachan-family:20100304130535g:plain