
くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

2学期、プラレール、無人コンビニ

学校も試験もなんにも無いお父さんです、こんにちは。ひろちゃんは2学期が始まったようです
f:id:kuwachan-family:20150902071521j:image

最近、またプラレールブームがひろちゃんに来ているようで、朝起きて第一声は、新幹線!だったりします
f:id:kuwachan-family:20150902071841j:image
近所のスーパーでチャーハンランチ。このスーパーにはセルフレジがあるのですが、某巨大メーカーによると、買い物カゴにモノを入れるだけで金額が自動計算され、さらに将来には顔決済、つまり顔認証でお金が払われる仕組みを構築中とのこと。最終ターゲットはコンビニの無人化だそうですが、セルフレジはバーコードを通すのが面倒なので早く実現して欲しいものです

ハローキティ ピッピとレッスンレジスター

ハローキティ ピッピとレッスンレジスター