くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

親はなくとも子は育つか

高校生の時に、人間国宝による浄瑠璃狂言を観たような観なかったような、なお父さんです、こんにちは
f:id:kuwachan-family:20160211211730j:image
タコさんソーセージを頬張るりっちゃま

f:id:kuwachan-family:20160211211757j:image
カタカナも読め始め、本屋が好きで何時間でも居ます

「親はなくとも子は育つ」は浄瑠璃の言葉だそうです。世間が親の代わりになる意とのこと
f:id:kuwachan-family:20160211211823j:image
言い換えると、子どもはたくましいんだよ、ということか、世間は優しいんだよ、か。確かにりっちゃまはたくましい

f:id:kuwachan-family:20160211211937j:image
一方のひろちゃんは、世間の皆さまの優しさの表れであるご支援あって、この人目をひく乗り物にも乗れ

f:id:kuwachan-family:20160211212010j:image
こうしてイタズラで水を出して喜ぶことができており、感謝感謝の日々です