
くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

無関心化社会

カバの出口から出てきたひろちゃんです、こんにちは 

f:id:kuwachan-family:20160815071443j:image

オリンピック、SM@@解散、甲子園、皇室、などなど情報が多過ぎてお腹いっぱいな日本では消費行動で無関心化が進んでいるそうです

・得られる情報が多すぎて消費者が情報の海に溺れてしまう
・どの製品・サービスを選んでも大して変わらないと思っている


情報が多すぎて調べきれない、そしてどれを選んでも変わらないという諦念から、結果的に製品・サービスやそれを提供する企業への執着が薄れるという新たな心理が生まれていると分析する。

日本の消費者は「無関心化」している? アクセンチュアが語る衝撃の調査結果とその対処法とは | Web担当者Forum

それはさておき、ひろちゃんは乗り物に関心があります 

f:id:kuwachan-family:20160815072120j:image

 

長く繋げて間近から見るのが好きなのは2歳から変わらず

f:id:kuwachan-family:20160815072137j:image

 

りっちゃまは動物に関心があります

f:id:kuwachan-family:20160815072207j:image

優しく撫でてて感心感心

f:id:kuwachan-family:20160815072218j:image