
くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

説明不要

 NHKの72時間的な名前の番組がおもしろい。別の番組プロフェッショナルの真逆な構想で作られていると思う、短時間、一般人、解説なし


f:id:kuwachan-family:20170501072012j:image

 

民放やYouTubeよりもナレーションに抑制が効いているのがいい


f:id:kuwachan-family:20170501072240j:image

 

街のカバン屋さんで、40代と30代の夫婦が2人分の荷物が入る大きなスーツケースを探している。新婚旅行で北欧に行く。彼女は脚が悪いので歩くのに専念してもらおうと。見ると両脚補装具だ。北欧に行けるのだろうか?北欧は福祉先進国らしいことと関係あるのか? 年齢差があるが知り合うきっかけは?

何も説明が無いのがいい


f:id:kuwachan-family:20170501072156j:image

 

東北の食事処。ご飯を食べながら土方の人が言う、こんな内陸を取材するより海側に行ったほうがいいんじゃない、オレら震災があったので仕事があるんですけど死んだ人たちのこと忘れちゃいけないんと思うんすよね、オレら金稼ぎに来てるのに来てくれてありがとうって言われるんすよね


f:id:kuwachan-family:20170501074829j:image