くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

山遊び2

中学校の科目が数時間で分かります、的な本が売れているらしい。6年間であれ3年間であれ、最後の1年分が分かれば良いと思う。


f:id:kuwachan-family:20170607064629j:image

 仕事の同僚で、公民で大学受験した人が複数いて驚いた。僕は公民を中3でやったかどうかしか記憶がない。大学受験できるのは世界史日本史地理倫理政経だけだと思っていたし、概ね、歴史は文系、地理は理系、倫理政経はマレとも。


f:id:kuwachan-family:20170607064746j:image

教科によらず、文章の読み取り、書き方、が大切な気はする

 

中学校3年間の英語が1冊でしっかりわかる本

中学校3年間の英語が1冊でしっかりわかる本

 

 

 

 

 

中学校3年間の数学が1冊でしっかりわかる本

中学校3年間の数学が1冊でしっかりわかる本