くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

三連休

台風が来ていた三連休。雨の日は近くのプールで泳いだり、電車の旅に出たり、まずまずの楽しみっぷりでした。

そして連休最終日の今日は、朝から晴れて暑いくらいの陽気。
これは遊ぶしかない!!とお外大好き、車大好きのはるひろコンビでお出かけ。
久しぶりの小田原わんぱくらんどへ行ってきました。

まずは、ジメジメしたお天気が続いてたので

ひろちゃんを日光に虫干し。カラッとしましたカラッと。


お散歩したり


絶景の滑り台



小川で水遊び〜☆
冷たい水がとっても気持ちよかったです。

ひろちゃんのバギーを押し押し坂道を歩いていたら、「お母さん、お子さんの手帳を見せていただけたら(園内を走る)ロードトレインが無料で乗れますからね、ぜひ!」と、スタッフさんがわざわざ声をかけてくださいました。その優しさに、つい母さんもホロっと。外に出ると、やっぱりイイことがあります(^-^)


帰りはわんぱくらんど近くにある、パティシエ鎧塚俊彦さんの一夜城ファームへ。

景色そっちのけでアイスクリームにうっとり兄さん。


美味しいものをいっぱい買えて、母さんもうっとりです(笑)

なおくんりっちゃまは、涼しい屋内でデート❤︎

もうすぐ終わりそうな夏の1日を楽しめました(^-^)