くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

幼くかわいかったうちの子はどこへ

夏休みの思い出はたくさんあるのですが、特に今年思い出に残ったのが

結婚してひろちゃんが産まれるくらいまでよく行ってたラーメン屋さん。 そこへ初めてひろりっちゃま2人を連れて行ってみました。

できたての昔と違って、どんどん内装もサービスも良くなってきたこのお店。 しっかりと自分でラーメンを食べる2人を眺めながら、私はビールでのんびり。店も2人も立派に成長してきていることを実感しました。

同時に

「おかしい…昔は私、1人で来てたのに…私の腹から出てきた2人が、なんでこんなに大きくなってんの…」

としんみりもしちゃったり。

おまけにひろちゃんなんか、ふと頭をにおってみたらにおいがなおくんそっくり!!!衝撃でした。

昔はあんなに丸っこくてぷよぷよしていたかわいい幼顔が

最近はどんどん縦長になってくるし

ビール用のおつまみメンマをがっつく、この渋い顔!!鼻の下なんてうっすらヒゲらしき毛が出てきた様子。

「私はこんなおっさんを産んだ覚えはない。私の腹から出てきたあのかわいいかわいいひろちゃんは一体どこへ行ったんだ」

と寂しい気持ちにもなる夏休みでした。 でもこれもひろちゃんが無事に成長してきたってことなんでしょうね。子離れしなきゃいけません。